資料の紹介

 ビジネスのデジタル化が進む今も、企業が成長し続けるためには、越えなくてはならないハードルが多数ある。収益や市場シェアの拡大、既存顧客の維持と新規顧客の獲得、業務効率の向上、コンプライアンス遵守の徹底、高い顧客満足度の維持、強固な顧客基盤の構築など、課題は山積している。

 だが、こうしたハードルの解消に、例外なく役立つシンプルな秘訣がある。それは、顧客との対話からヒントを得てビジネスに生かし続けることだ。それには、構造化データおよび非構造化データを分析して顧客に関する有益な情報を引き出すことが必要になる。大手一流企業の多くが、ビジネス戦略上最重視しているプロセスのひとつである。

 本資料では、企業に寄せられた顧客の声を分析し施策を打つことで、企業の成長を助けるソリューションの概要と、「顧客サービス」「セールス」「コンプライアンス」「品質管理」「プロセス改革」における成功事例を紹介する。部門の役割に沿ってAI(人工知能)を活用することで、有望な施策を効率よく検討できるようになるとしている。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。