資料の紹介

 日本はテクノロジーの進化からどんどん後れを取りつつあり、とりわけAIについては後進国だと言われる。だが企業は、国際競争力を保つためにも、働き方の多様化、技術革新のスピードを考慮しながら、常にビジネスや技術のトレンドに追随していかなければならない。

 競争力の源泉となる人材の育成や配置・活用についても、変革が求められる。環境変化に耐えうるスキルを常に学び続ける、そんな人材育成を可能にする環境整備が急務となる。新型コロナのために集合型研修が実施しにくい状況でも、オンライン学習であれば実践できる。

 本資料で紹介するのは、トレンドになっている技術に関する実践的な知識をタイムリーに提供、世界で3500万人以上が利用するオンライン学習プラットフォームとその活用事例である。動きの速いビジネスやIT技術を学んで世界と戦えるIT企業になるためのヒント、オンライン説明会や無料で使えるデモ環境の情報も収録している。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。