資料の紹介

 新型コロナによる社会の変容を受けて、問い合わせ対応業務の重要性が増している。特にメールによる問い合わせは、時間や場所に縛られないという利点も大きく、ゲーム業界やネット通販などの業界では、最大の問い合わせチャネルとなっている企業も少なくない。

 メールでの問い合わせ業務でよく起こるのが、返信漏れ、複数のオペレータからの返信重複、過去のやり取りの確認に時間がかかる、といった問題だ。一般のメールシステムをベースとした仕組みでは、こうした問題を解消することは難しい。

 本資料では、メールによる問い合わせ対応を効率化し、顧客満足度を高めるための様々な機能をまとめて提供するツールについて、搭載する機能や特徴、料金体系と見積もり例のほか、サイバーエージェントグループをはじめとする導入実績などを簡潔にまとめた。一部機能を2アカウントまで利用できる無償版も用意している。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。