資料の紹介

 DevOpsによる迅速な変更管理、アジャイル開発、継続的デプロイは、デジタル変革を成功させるための大切な要素である。だが、これらの変革をセキュリティを念頭におかずに進めた場合、ビジネスに大きなリスクをもたらすことになる。

 デジタル変革やDevOpsに着手したばかりの多くの企業にとって、DevOpsのプロセスにセキュリティを組み込むのことは難題だ。とはいえ、ソフトウエア開発において、高速化やコスト削減だけでなく、開発プロセスと成果物の安全性を確保することは、あらゆる業種・規模の企業にとって非常に重要だ。

 本資料では、DevOpsチームがセキュアなソフトウエア開発のライフサイクルを確立する際に直面する5つ重要課題と、その解決策を解説する。セキュリティはコストセンターや税金のような存在と見なされがちだが、デジタル変革に取り組むなら、ビジネスに不可欠な機能のひとつとして理解すべきだとしている。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。