資料の紹介

 変化し、増大し続けるニーズに応え、迅速にデジタルソリューションを提供することは、今日の企業の大きなミッションとなっている。実際、人工知能(AI)、Robotic Process Automation(RPA)、ローコードのアプリ開発を組み合わせた「インテリジェントオートメーション」に多くの注目が集まっている。

 しかし、インテリジェントオートメーションがすべての企業に効果的というわけではない。その企業におけるガバナンスの成熟度、業務ニーズ、ビジネス現場での利用範囲などの固有要件によって、自動化し展開できるソリューションの内容やレベルが、大きく違ってくるからだ。

 本資料では、インテリジェントオートメーションを巡る最新動向を解説。さらに、ヨーロッパ、アジア、アメリカの企業を対象に、ソフト開発や自動化、組織間連携やガバナンスなどの実態をアンケートした結果を交えて、インテリジェントオートメーションで競争力を高めるための重要ポイントを説明している。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。