資料の紹介

 働き方、顧客や社会とのつながり方が大きく変化するなか、多くの企業が営業活動のあり方を根本的に見直さざるを得ない状況にある。見込み客の発掘から提案活動、契約の締結、維持拡大に至るすべての段階で、対面を中心とした従来の営業活動から、非対面ですべてのプロセスを実行する営業活動へのシフトが求められている。

 さらには、今回の新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言の発令を機に、在宅勤務をベースにしたオンラインでの営業活動やリモートワークに対する注目が高まっている。その一方で、「どのような仕組みを作って、どのようにオンライン営業を実践すれば効果的なのか分からない」といった声も多い。

 本動画は、「オンラインで全ての営業活動を遂行する4つのステップ」についてのウェビナーを収録したもの。営業支援システムによる、顧客/案件/活動/契約などすべての情報の一元管理、ウェビナーによる見込み客の発掘、オンラインでの提案、オンラインでのりん議・承認と契約締結といった手順の進め方やポイントを、各分野の専門家が解説している。

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